HOME
04 9/12 「悪魔襲来!」


さぁさぁ、ついに始まったディアブロの製作記!
いや〜、大好きなんですよ。ディアブロ。
これは手を抜けませんね。
全力を尽くして作りますよ〜。
で、今回は一気に2台。
MY96とMY99を同時に作っていきます。

主な実車の違いは、外見ではリトラクタブルライトが、固定式になったことや、リアグリルの変更などがあります。
また、内装に関してはMY99から横長の全く新しいインパネになりました。
・・・全く別物といってもいいくらい内容が違いますね。
さて、早速仮組み。

ボディラインはなかなかよろしい。
部品の精度も、まぁそれなりです。

実は、私はABS樹脂のディアブロも作ったことがあるのですが、それに比べると少し筋彫りがタルイかな。
バリ、パーティングラインなんかを紙ヤスリ、カッター等で綺麗に削り取ります。
一通りバリ取りが終わったら、忘れないうちに裏側に黒を塗っときます。

今回は、裏に黒を塗ると何が違うかを写真にとって見ました。

これは、まだ裏に黒を塗っていない状態。
ね、全然違うでしょ?
プラモデルがおもちゃっぽく見えてしまう原因に透過性があります。

裏に黒を塗ることによって、光をほとんど通さなくなっています。
これで、実車のように光を通さないボディに一歩近づきました。
何箇所か、ボディにパテ埋めしなければならない場所があるので、さっさと済ませましょう。
 
リアパネルのつなぎ目も消しちゃいます。



・・・・・・リアバンパー無しがこれほど似合う車ってないよなぁ。
実際はずしてる人も多いしね。
MY99は固定式ですのでちょっと仮組み。
・・・・・・・・・・・・似てない。(T_T)


と、言うわけで次回は、ライト移植とボディ下地編かなぁ。でもエンジンほとんど出来たし、そっちが先か・・・・・・
ぬあぉ!?こ、これは・・・ヤヴァイ!!


次回お楽しみに。(^^)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
    最強のファイティング・ブル
ンボルギーニ ィアブロSV
     MY96&MY99